高級ブランドの「動物園」

高級ファッションブランドは最近、動物の魅力を開始しました。

バーバリーのオックスの新年シリーズが毎年恒例の定期的な干支のテーマである場合、ローウェと日本のアニメーション映画「マイネイバートトロ」、グッチとドラエモンの最新の共同ブランドシリーズ、ジバンシーの新しいクリエイティブディレクターマシューウィリアムズ2021年春夏小悪魔の爪帽子と爪のかかとのシリーズ、そして動物をテーマにした1月の「Vogue」イタリアの最新の表紙は、高級ファッション業界が暗黙のうちに特定のトレンドに対応していることを示すのに十分です。

国内のファッション業界では、MO&Co。MickeyがBugs Bunnyシリーズ、DAZZLEのSmurfs and Astro Boyシリーズ、BroadcastのDoraemonとSNOOPYシリーズ、PeacebirdのSesame StreetとPokémonが共同ブランドで、その他の見事なIPコラボレーションシリーズとブランド提携しています。今では、さまざまなブランドの中で最も収益性の高いシリーズになっています。

そして、多くの問題が発生しています。

Matthew WilliamsがGivenchyの最初のコレクションに、コンテキストなしで動物の爪の要素を導入したのはなぜですか?職人技と革製品で知られるスペインの高級ブランドLoeweは、共同アニメーションシリーズを立ち上げました。これは、この伝統的な高級ブランドの大きな戦略的転換を表していますか?グッチの注意は実際の動物の要素から漫画のIPに移りました。それはどのような内面の態度の変化を意味しますか?なぜ漫画のIP共同ブランドシリーズが中国市場で繰り返し試されているのですか?このシンプルでわかりやすいクリエイティブフォームは、市場の過熱後も持続可能性がありますか?

これらの文化的および商業的問題は十分に議論されていません。しかし、高級ブランドが大衆向けのアパレルブランドと同じ漫画の共同ブランドのオブジェクトを選択し始めると、現在の市場を再検討することが特に緊急になります。

実際、動物や自然界への好奇心は、ファッションの世界では決して新しいものではありません。古代の服の刺繍や模様に自然の要素が反映されていることに加えて、この問題の現代的な議論は、1937年のElsaSchiaparelliのロブスタースカートにまでさかのぼることができます。フォーマルなドレスにロブスターを突然壮大に印刷する能力は、本質的に当時の活発な現代美術のおかげです。ロブスタースカートは、服の単調で実用的な性質を壊し、ファッションデザイナーの初期のテーラーの役割がアーティストの光に染まっています。

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